北九州の花火配信【20220805】

イベント, 配信実績

8/5に開催されました、北九州のイベントライブ配信を担当いたしました。
2カメ、ドローン、3人体制にて実施。

回線は施設から引き回し、十分で安定の速度で問題なく配信終了いたしました。

実施に至るまで、2回現調を行いましたが、2回行ったのに無駄骨となりまして、、
なぜかというと、これもよくある話ですが、毎週のように図面が2転3転するのです。

当初は4階客席にカメラを設置するプランだったのですが(4階はお客様は入らないと聞いて)、実施日程が近づくにすれどんどんプラン変更を余儀なくされ、
結果1階FOHテントにて配信本部を置き、カメラも1階から狙うプランとなりました。

今回の花火配信は音楽とシンクロするイベントでして、PAさんから2Mixのアウトをご提供いただくのですが、
当初の4階客席に配信卓を設置する場合、1階の配電盤から館内接続し5階映像操作室から引き回す予定を考えていました。

これも結構面倒なケーブル引き回しで且つノイズのことも心配でしたが、結果1階に配信卓を設置することで同じテントに組まれているPAさんからは、10メートルくらい引き回せば何の問題もなく、
速攻完了しましたので、結果オーライとなりましたが。

色々なことが起こりますが、無事花火とシンクロしたイベントをお届けすることができました。

関連記事一覧

検索

カテゴリ一覧

ブログ一覧