陸上競技のライブ配信【20220717】

Youtube, スポーツ, 配信実績

7/16-17に宮崎県の運動公園にて、陸上競技(トラック・フィールド)のライブ配信を担当いたしました。

これまで弊社では、スポーツ配信は様々な種類のライブ配信を行なってきましたが、陸上競技は初の試みでした。
今回の陸上競技は、100メートルや400メートル及びリレーなどのトラック競技と、槍投げや走り高跳びなどトラックフィールド内で行うフィールド競技を同時並行でスタートするイベントです。

ですので、同時系列で最大3つの競技が並行しており、どの競技を配信するのか頭を悩ます配信でした。

宮崎県の配信では地元放送局さんと一緒に実施することが多く、今回もいつも担当されている優秀な営業さんが仕切りをやっていただいたのでスムーズに進み、
ネット回線は、臨時回線は引けないためVidiu Xの2キャリアのボンディングで問題なく良好な配信が実施できました。

今回のポイントとして、IDXの無線伝送が非常に活躍しました。

配信本部からフィールド内カメラへは、有線ではとても引き回しは難しく(トラックを跨ぐため)、無線でなければ全て客席スタンドからのカメラポジションしかなく、
ダイナミックに欠ける配信となってしまうところだったのです。

そこで、久方ぶりにIDXを拝借して、本番投入しましたが一度も途切れることなく(前回使用した時になぜか飛ばなかったのです!)、フィールドカメラマンも縦横無尽に動き回っていただき、
迫力ある映像をお届けすることができました。

関連記事一覧

関連記事はありません。

検索

カテゴリ一覧

ブログ一覧